簿記の通信講座:生涯学習のユーキャン

ユーキャンの簿記(3級)講座

テレビや新聞などでおなじみのユーキャンは、通信講座の数が100講座以上あります。 通信教育会社として日本で一番有名なのがユーキャンではないでしょうか。


今までの受講生は1800万人と実績も申し分なく、多くの資格取得者を生み出しています。ユーキャンの簿記の講座は 「 現代簿記講座3級コース」になります。


ユーキャンは、テキストの中身がEブックで確認できるので、是非、確認してみてください!
下記のページの右側に「テキストの中身を見る」という個所がありますので、それをクリックすると確認できます。
こちらからどうぞ


ユーキャンでは試験傾向を分析し、出題頻度の高い部分を中心に対策を練っているので、ムダのない学習が進められます。また、簿記初心者にも、 わかりやすいテキストを提供するために、スタッフの中に初心者を入れて作っているそうです。添削の丁寧さ質問に対するレスポンスの良さは評判が高いです。


通常、通信講座というと、講師の方とのコミュニケーションはありますが、 受講生同士のコミュニケーションを取る方法があまり提供されていないのが現状です。


しかし、ユーキャンでは受講生専用の、掲示板があり、これを通じで、受講生同士で励ましあったり情報交換をしたりできます。通信講座は、 孤独感を感じやすいのでこういうサービスはモチベーションを維持するのには、とても有効でしょう。

ユーキャンの詳細はこちらをクリック



◆ 気になるサポート体制は?
ユーキャンはサポート体制が充実しています。

一番嬉しいのは、メールやFAXで質問できるということです。わからない箇所を直接質問することができるので、常に効率の良い学習ができます。しかもメールでの質問は24時間対応しています。


通信講座で一番不安なのが、教材の内容だと思います。どんなに素晴らしい内容でも、自分にあった教材でなければ意味がありません。 ユーキャンは、その点も対応しています。


教材は、受け取ってからの後払いで、しかも、教材を確認して、自分にあっていないと思った時は、教材到着後8日以内であれば返品できます (返送料は負担しなくてはなりません。)これは、嬉しいですね。ユーキャンの教材に対する自信が伺えます。

詳しい資料の請求は無料です。

ユーキャンの資料請求はこちらをクリック

 

スポンサードリンク

2006年07月18日 06:44