人材紹介会社を活用しよう!!

先ほど、人材紹介会社と転職サイトのお話をさせて頂きましたが、それってなに? という方がいらっっしゃるかもしれませので補足の意味もこめて簡単に説明したいと思います。

人材紹介会社とは、 厚生労働大臣の許可を受けた職業紹介会社のことです。

求人依頼を出している企業と転職希望者のお互いの条件・希望を聞いたうえで、 双方を結びつけるコーディネーターとしてのサービスを提供してくれます。

人材紹介会社は人材派遣会社とよく間違えられますが、ちょっと違います。人材紹介会社は正社員の転職をサポートしてくれます


ひょっとしたら転職活動をすでにされたことがある方もいっらしゃるでしょうか?
それなら、転職活動の時に求人雑誌などで会社を調べて履歴書を出したけど音沙汰がないという経験をしたことがあると思います。


これは、企業が求める人材と転職希望者のキャリアやスキルが合っていないからなんですよね。 人材紹介会社を利用すれば転職希望者に合った企業を紹介してくれるので、 こういうことは少なくなります。


その他にも人材紹介会社には以下のようなメリットがあります。

 ・一般に公募されていない案件に応募できる
 ・ 今後のキャリアの方向性について相談ができる
 ・給与や待遇など直接は聞きづらい事を、紹介会社が転職先の企業に聞いてくれる
 ・模擬面接などをやってくれる
 ・業界動向などについて、情報収集ができる
 ・企業とのやりとりは全て紹介会社を通して行える

これらのサービスを全て無料で行ってくれます。


また、現在転職する気はない方でも急に思い立って転職するよりは日頃から将来に備えてプラン作りの相談をされても良いと思います。

ここでオススメの人材紹介会社をご紹介したいと思います。

転職ならパソナキャレント
求人数 更新日  おすすめ度
経理・財務・事務系
2157件
毎週 一回  ★★★★★

総合人材サービス大手パソナグループが運営する人材紹介サービス。
取引企業12,000社から毎日寄せられる最新の求人情報をもとに、各業界に精通したキャリアコンサルタントが、 強力にバ ックアップしてくれます。

無料転職サポート」では 豊富な経験を持つ担当コンサルタントが、今までのキャリアや転職に関する要望を聞き、 転職 活動におけるアドバイスやキャリアプランの設計を手助けしてくれます。

平日夜や土曜日もカウンセリングを行っているので、 仕事をしながら転職活動ができます。

アドバイザーが、市場価値を適正年収として教えてくれるくれる 「適正年収の査定」 や各業界のキャリアコンサルタントがキャリアプランを診断してくれる「転職可能性診断」 など充実したコンテンツが多数用意されています。

企業との面接の日が近くなると、面接対策を行ってくれます。面接後、 企業からの評価ポイントなどもフィードバック  してくれるので企業は自分の何を評価してくれたのかを知る事ができます。

 業界・業種別の新着求人やセミナー情報を紹介しているメルマガも発行。

これらのサービスは全て無料です。

転職お役立ちコンテンツ :
 ・無料転職サポート
 ・適正年収査定
 ・転職可能性診断
 ・面接対策

検索方法 :
 ・業界で探す
 ・職種で探す
 ・希望条件で検索する
 ・キーワードで検索する
 ・エリア別で検索する

あなたの適職探します。パソナキャレント

 

type人材紹介
求人数 更新日 おすすめ度
経理・財務・事務系
89件
毎週 一回 ★★★
転職情報誌「type」の人材紹介サイト。
転職情報誌typeの発行を通じて大手優良企業から成長著しいベンチャー企業まで幅広いネットワークを持っています。

このネットワークから、普段メディアには登場しない最新の採用情報などを駆使して、プロのアドバイザーが、 登録から転職までのあらゆるシーンで誠実にサポートしてくれます。

進行中のプロジェクトの内容や新規事業立ち上げ計画など企業の詳細な情報も数多く掴んでいます。
転職相談会」では、 具体的な求人と市場の動向の説明を聞きながら、個別面談方式でじっくりアドバイスをしてくれます。

無料転職サポート」では、 アドバイザーが、求人情報の案内から職務経歴書の書き方、面接に臨むにあたってのアドバイスまで、 ひとりひとりに合った質の高い転職サポートを行なってくれます。

これらのサービスは全て無料です。

転職お役立ちコンテンツ :
 ・求人検索
 ・スカウト
 ・無料転職サポート
 ・転職相談会

検索方法 :
 ・業種別検索

スポンサードリンク