転職は計画的に

キャリアアップには色々方法があると思いますが、真っ先に思いつくのが転職ではないでしょうか?

今の仕事にやりがいを感じない」 「自分にはもっと可能性があるのではないか」「手に職をつけたい」 誰しも1度は思ったことはあると思います。


今は、転職することはそれほどめずらしくなくなりました。しかし何も計画をしないで転職をしても恐らく失敗します


私は転職経験者です。7年間勤めた会社を辞めました。そこで私が思い知ったことは、 会社を辞めるとメチャクチャお金がかかるということです。


私は、実家で生活していたので、お金はそれほどかからないだろうとたかをくくっていました。
しかし、住民税、国民年金、国民健康保険、生命保険など社会人時代には、 給料から天引きされたいたのであまり意識していなかった支出が一気に私の貯蓄を直撃しました。


用意していた貯金はどんどんなくなり、気持ちも焦りました。ただ、 焦って転職したのでは絶対あとで後悔すると思ったので慎重に活動をしました。


しかし、今の時代、情報が氾濫しているので自分の希望に合った企業を自力で探し当てるのは至難の業です


そこで私は、転職活動を効率よく行うために人材紹介会社転職サイトを利用しました。
これらは、無料で転職のサポートをしてくれる会社です。無料と聞くと何かうさんくさい感じがしますが、 転職に役立つサービスがたくさん用意されています。


私は、転職したいという気持ちはあったのですが、どうやって転職活動をしていけばよいのかわかりませんでした。
何から始めてよいのかわからなかったときに、人材紹介会社のことを知りました。


そこで、プロのキャリアカウンセリングの方にお会いして、転職活動の心構え履歴書の書き方面接のマナーなどを教えて頂きました。 求人も色々紹介して頂きとても親身になって相談にのってくれました。


無料なのにここまでやってくれるのかーととても感動しました。もし、皆さんも転職活動を行う機会がありましたら、 プロのキャリアカウンセラーに相談してみてください。

とても心強いですよ

スポンサードリンク