帳簿がダウンロードできます

参考書の解答欄に直接記入するのって嫌ですよね。消しても汚れてしまいますし。

私は、帳簿に記述させる問題などは、エクセルで帳簿を作成してプリントアウトしたものを使っていました。コピーでもいいんですけど、 コンビニまで行くのが面倒臭かったんですよね。

でも、帳簿を作成するのに時間を取られるのは、非常にもったいないです。
皆さんの、貴重な勉強時間をこのような帳簿作成に使わないですむならばと思い、 私の作ったエクセルファイルをダウンロードできるようにしてみました。

多少、簡略化していますが勉強で使用するには問題ないと思います。もしよろしければ、皆さんの勉強に役立ててください。使い方は、 皆さんの好きに使って頂いてけっこうです。

万が一、記述ミス等に気づいた際は、お手数ですが、こちらに、ご連絡頂けますでしょうか。すぐに修正します。

このエクセルファイルが皆さんの勉強のお役に立てれば、光栄です。

※この帳簿は、TAC出版の「合格テキスト日商簿記3級」を参考に作成しましたので、他の参考書ですと若干、記述の違いがあると思いますが、 その点はご了承ください。

帳 簿 名 ファイル名  
仕  訳  帳 siwaketyou.xls ダウンロード
総 勘 定 元 帳 soukanjoumototyou.xls ダウンロード
買 掛 金 元 帳
売 掛 金 元 帳
urikake_kaikakekin_mototyou.xls ダウンロード
仕  入  帳
売  上  帳
sire_uriagetyou.xls ダウンロード
商 品 有 高 帳 syouhin_aridakatyou.xls ダウンロード
現 金 出 納 帳 genkin_suitoutyou.xls ダウンロード
当座預金出納帳 touzayokin_suitoutyou.xls ダウンロード
小口現金出納帳 kogutigenkin_suitoutyou.xls ダウンロード
受取手形記入帳
支払手形記入帳
tegata_kinyutyou.xls ダウンロード
合 計 試 算 表
残 高 試 算 表
合計残高試算表
月中取引あり合計試算表
sisanhyou.xls ダウンロード
精   算   表 seisanhyou.xls ダウンロード
損 益 計 算 書
貸 借 対 照 表
zaimusyohyou.xls ダウンロード

スポンサードリンク